エンパイア&パズル: エンパズ【AD】

エンパイア&パズル: エンパズ【AD】

>エンパイア&パズル: エンパズ【AD】
攻撃範囲や属性など、ただ消すだけじゃないパズルRPG!
ストアでダウンロードする   

英雄や兵を育成し、揃えて消して戦う3マッチパズル!

3マッチパズルを軸に、属性の相性や攻撃範囲といった要素で戦略性の高いシステムを実装!
「エンパイア&パズル: エンパズ」はパズル操作による独特の爽快感がウリとなっているファンタジーRPGです!

盤面のパネルを動かし、縦・横に3つ以上並べて消した箇所の上に居る敵モンスターに攻撃するというのが本作のバトルシステム。属性の相性やパネルの並べ方による攻撃範囲といった要素で普通のRPGとは違った操作感が味わえるのが特徴的です。
連続でパネルをマッチさせることによる連鎖や、ゲージが溜まると発動可能なキャラクターの固有スキルを駆使して敵モンスターの軍勢を蹴散らしましょう!

パズルバトル以外にも自軍の施設を建築・拡大するといったシミュレーション的な要素があるのにも注目。
作り出した施設により資金や食料をゲットし、それにより自軍の英雄たちを強化していくことになります。
爽快感のある操作性のパズルパートと対比的に、じっくりやり込んで味方の能力を強化している本モードによりメリハリのあるゲーム設計になっているのがポイント!

ゲーム本編で展開されるストーリーの作り込みもしっかりしており、ステージを攻略していくとサクサクと物語が進んでいくのでパズルの遊びやすさも相まって手が止まらなくなるかも!?
このアプリのオススメポイント
  • シンプルかつ奥深い戦闘ルールの3マッチパズル!
  • クキラン系のSLGのような建築システムも実装!アイテムの生産や英雄の訓練を行おう!
  • レイド・PvPといった他プレイヤーを交えてのシステムも実装!

ユーザーレビュー

  • 無課金

    今のところ課金無しでそれなりに遊べている。もちろん課金者に比べれば強さはお察しだが、ごく稀に★5キャラなんかも引けたりするので、長い目で見れば強パも夢ではない。

  • 面白い

    長い時間かけてじっくり強くしていくゲームですね。 星5はなかなか手に入らないですけど、星4をMAXまで強くすれば星5のデッキにも勝てるので、なかなかやり甲斐があります。 ガチャは渋過ぎるし、よく被るので、過度な期待はしないほうがいいですね。 何にせよ、良く出来たゲームだと思います。

このアプリを遊ぶ

アクセスが多い人気記事

面白いゲームアプリを探してる?無課金でもめっちゃ面白いアプリ30選

面白いゲームアプリを探してる?無課金でもめっちゃ面白いアプリ30選

無課金でも十分強くなれてずっと楽しめるおすすめの神ゲームアプリを様々なジャンルの中から編集部が厳選!有名なアプリから隠れた名作・話題の新作などを完全網羅!本当に...
続きを読む
人気の記事をもっと見る
TOPへ戻る