獅子の如く~戦国覇王戦記‪~‬

獅子の如く~戦国覇王戦記‪~‬

>獅子の如く~戦国覇王戦記‪~‬
ログイン7日目ボーナスでSSR前田利家もらえる!
ストアでダウンロードする   

戦国好きにはたまらない!本格派ストラテジーゲームで目指せ天下統一!

織田信長、明智光秀といった有名武将とともに荒れ狂う乱世を駆け抜け、天下統一を目指そう!
「獅子の如く~戦国覇王戦記‪~‬」は戦国の時代を舞台とした本格派ストラテジーゲームです。

ストーリー冒頭は歴史としても有名な桶狭間の戦いにて、織田信長と今川義元との戦いより幕を開けます。
登場キャラクターはムービーはもちろん立ち絵でもアニメーションで滑らかに稼働し、ビジュアル的にもかなり楽しめるゲーム仕様に!

その後は主人公のキャラメイクや出身地選択を行うことに。
性別は男女好きに選ぶことができ、ビジュアルも好きなものを選択可能で最高ランクのSSRでプレイアブルキャラとしても登録されます。

ゲームの主な流れとしては、拠点となる城の拡張や市場・診療所といった施設の強化を行っていきます。

このゲームの特徴的なところは施設の設立に至るまでの部分。制作工程自体は他のストラテジー系ゲームに良くあるシステムですが、武将同士の「評定」という会議で「こういう状況だからこんな施設が欲しいよね」とミッションに目的意識を持たせてくれるのが面白い部分です。

低ランクのモブっぽい武将もそういった場面であれやこれやと喋ってくるので、細かい部分でゲームへの没入感を高めてくれるニクイ作り込みとなっています!

序盤は必然的に施設拡張などが多くなりますが、ゲームが進むと「一族」といういわゆるギルドに加入ができるようになり、攻城戦といった新たなコンテンツも楽しめるようになります!

やり込み要素満点の戦国ストラテジー、「獅子の如く」を始めるなら今!
このアプリのオススメポイント
  • 大迫力のムービーに、躍動感のある立ち絵アニメーションで戦国の時代を追体験!
  • 施設の設立ミッションにもストーリー性があり、退屈な作業ゲーにならないような配慮が!
  • ギルドシステム「一族」への加入で、大部隊の入り乱れる戦闘も楽しめる!

ユーザーレビュー

  • 無課金OK

    このゲームはもちろん、課金をすればどんどん強くなれますが、自分は無課金でやっていて、確かに力及ばないところはありますが、楽しめています。

  • ビジュアル的に好きかな

    手間のかかるゲームは、すぐにアンインストールするのですが、このゲームはタイトルの通りで続いてます。 社会人なので微課金するのですが、特に課金しなくてもそこそこ楽しめると思います。

このアプリを遊ぶ

アクセスが多い人気記事

面白いゲームアプリを探してる?無課金でもめっちゃ面白いアプリ30選

面白いゲームアプリを探してる?無課金でもめっちゃ面白いアプリ30選

無課金でも十分強くなれてずっと楽しめるおすすめの神ゲームアプリを様々なジャンルの中から編集部が厳選!有名なアプリから隠れた名作・話題の新作などを完全網羅!本当に...
続きを読む
人気の記事をもっと見る
TOPへ戻る