ヘブンバーンズレッド【AD】

ヘブンバーンズレッド【AD】

>ヘブンバーンズレッド【AD】
チュートリアルガチャでSSキャラ確定!新しく始めるとガチャ20連分が無料!
ストアでダウンロードする   

人類最後の希望となる少女たちのドラマチックRPG!あの「AIR」「CLANNAD」を手がけた麻枝 准が送る15年ぶりの新作ゲーム登場!

 
「キャンサー」には地球にある全ての武器が一切通じず、人類はなす術なく敗北を重ねていく
人類最後の決戦兵器「セラフ」を扱える少女たちは戦いの中に身を投じていくことに・・・。

強大な敵となるキャンサーとの緊迫感ある戦いと、その合間の日常シーンで繰り広げられる本作のシナリオはゲームブランド・Keyに属する麻枝 准 氏が手掛けている。
泣きゲーのカリスマにより生み出されるシナリオのため、この先どんな切ない展開が待ち受けているかという点にも注目だ。

バトルはキャラクターの戦闘スタイルやスキルの使い方が重要となるターン制のコマンド式システム。
敵味方共通で「シールド的な役割のDP」・「実際の体力を表すHP」という概念があり、攻撃を受けた際にはDPで肩代わりしてそちらがゼロになると初めてHPにダメージが入る仕組みだ。

DPは回復できてもHPは回復できなかったり、ポイントをチャージして放つスキル・条件を満たすと発動できる超強力なオーバードライブを駆使したりできる。
味方が1人でも倒れるとゲームオーバーのため、パーティ内のメンバー交代などを駆使して上手く戦おう!

まずはレアリティの高いSSスタイルのレベルを上げ、全体的に底上げをしておくといいぞ
オート周回にも対応しているので、時間がなくても楽々レベル上げが可能
ストーリーが進めば強化用のブースターやチップを購入し、徐々に強くなっていく敵との戦いに備えよう

ライトフライヤースタジオ × Keyが贈る、麻枝 准 15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」
君は美少女たちを使いこなし、「キャンサー」との戦いに勝利することができるだろうか
 
 
このアプリのオススメポイント
  • 戦闘は頭を使って進めることも、ゴリ押しで進めることも可能!プレイスタイルは自由自在
  • 移動はオートを選ぶことも可能、道に迷わずにストーリーに没頭することが出来るぞ
  • 楠木ともり、伊波杏樹、愛美など、超豪華声優陣の美少女キャラがフルボイスで喋りまくる!

ユーザーレビュー

  • 間違いなくクオリティは高い

    イラストもクオリティが圧倒的で綺麗でキャラは可愛い。マップの背景もとにかく綺麗で見やすいです。オート·バックグラウンド自動周回が備わっているので、プレイ時間が短めでもレベル上げに困らないので助かっています。

  • 久々の良作

    とりあえず1章はコンプリートしましたので、感想を書きたいと思います。 まずストーリーに関しては、基本的に面白くてメタ要素とか、プレイヤーの心情を読まれてるようなシーンがあったりとか、中には本当に悲しいストーリーもあってとても満足しました。

このアプリを遊ぶ

アクセスが多い人気記事

面白いゲームアプリを探してる?無課金でもめっちゃ面白いアプリ30選

面白いゲームアプリを探してる?無課金でもめっちゃ面白いアプリ30選

無課金でも十分強くなれてずっと楽しめるおすすめの神ゲームアプリを様々なジャンルの中から編集部が厳選!有名なアプリから隠れた名作・話題の新作などを完全網羅!本当に...
続きを読む
人気の記事をもっと見る
TOPへ戻る